ブログトップ

なべげん情報

nabegen6ro.exblog.jp

渡辺源四郎商店劇団員の劇団外の活動や、なべげん関連情報をお伝えします。

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青森市 移住促進動画

青森市の魅力を動画で配信する「あおもり動画」の移住促進動画「第二話 The Agents」に、工藤由佳子、佐藤宏之が出演しました。

第一話 The Traveler
第二話 The Agents
第三話 The Senior

動画はこちらから。
[PR]
by nabegenmember | 2016-05-02 13:56 | なべげん劇団員 | Comments(0)
第2回ところざわ学生映画祭

佐藤宏之が出演した『upland』(監督:高坂聖太郎 )が第2回ところざわ学生映画祭で上映。
詳細はこちら。
また、京都国際インディーズ映画祭(第4回京都映像アワード)で奨励賞受賞。
詳細は、こちら。

第2回ところざわ学生映画祭
◆5月8日(日)
 開場:午前10時
 開演:午前10時30分〜午後6時30分
◆8階=ワルツホール所沢
◆入場無料
◆150名さま

【映画祭参加学校】
早稲田大学、立教大学、日本大学芸術学部、埼玉県立芸術総合高校、宇都宮メディアアーツ


【1】もやし
午前10時45分〜(21分間) 
監督:豊田晶帆
学校:埼玉県立芸術総合高校/映画部
 
友達が出来たことのない転校生、向井祐樹。変わり者でクラスから浮いているおかっぱの少年、町田真知男。二人が織りなす、新鮮でちょっとしょっぱい日々の物語。 


【2】染朝
午前11時10分〜(14分間)
監督:新藤早代
学校:早稲田大学/CINEMAX SIDEVARG
 
日差しも鋭く、プールの授業も始まり、いよいよ季節は夏らしさを深める。高校生の朝日は、あるときからプールの授業に出席しなくなる。不思議に思う友人の美来であったが、普段通りの朝日との学校生活を送っていた。そんなとき、美来はクラスメイトにあるいたずらを朝日に行うことを提案される。 


【3】Discord
午前11時25分〜(45分間)
監督:大迫秀仁
学校:立教大学
 
同居する二人の男、祐志と健。そこへ祐志の元恋人ハナが訪れ、復縁を迫る。密かに祐志に恋心を抱いていた健はハナの存在に焦り、祐志に思いを告げるー。 


【5】さんさんごご
午後1時〜(32分間)
監督:倉持治
学校:早稲田大学/シネマプロダクション
 
作家志望の古田、小学生のタツ、書店員のサキ。3人がちゃぶ台を囲んで過ごす、ひと夏の物語。


【4】みんなでいこう
午後1時35分〜(40分間)
監督:小池茅
学校:早稲田大学/みんなでいこう制作チーム
 
海を臨むバス停のベンチに座る独りの老婆と、ワゴン車に乗り込んだ性別・年齢・国籍すら異にする5人と一匹のロードムービー。


【2】BAD DAY
午後2時35分〜(22分間)
監督:松本充
学校:宇都宮メディアアーツ
 
平岡トモヤは最近不幸であった。彼女のサユリにフラれ、バイトはクビになる。そんな時、友人の橋本から『運び屋』のバイトに誘われる。その誘いを受けたのが運の尽き、トモヤにとってその日が人生最大のBAD DAYになるとは予想もしなかった。不幸なトモヤは、友人の橋本、元カノのサユリを巻き込んで物語は二転三転と思わぬ方向に!トモヤは幸せを掴みとれるのか!? 


【9】ナガレテ、
午後3時〜(11分間)
監督:田原更紗
学校:早稲田大学/シネマニアックス
 
不器用すぎる愛で彼女を見守る毎日。仕事、成功、自己、自分に欠けているものを彼に見る毎日。…ずるい。わたしは、わたしは?何回洗っても落ちない夏、名前を持たない関係のふたりがお互いを通して自分を見つめるはなし 


【3】瞳の中の記憶
午後3時15分〜(45分間)
監督:神山大世
学校:埼玉県立芸術総合高校/映画部
 
高校2年生の村澤純平は、同級生から執拗ないじめを受けていた。その中のリーダー格の高久城に暴力を受けている時、弾みで階段から突き落としてしまう。気絶する高久に怖くなった村澤は、逃げてしまう。翌日学校に現れた高久は村澤をいじめていたことをすっかり忘れていた。そして二人の奇妙な交流が始まる。 


【6】げのはて
午後4時20分〜(10分間)

 監督:室岡玲菜
 学校:早稲田大学/CINEMAX SIDEVARG
 
今年も無事に“夏”を終わらせられるのか...?少女が落としたビーチサンダルを青年が拾うことで、摩訶不思議な組織、“夏休みクラブ”との戦いが今、始まる。 


【1】upland
午後4時30分〜(24分間)
監督:高坂聖太郎
学校:日本大学芸術学部
出演:佐藤宏之、他

趣味の写真撮影で出会った二人の男性。お互い魅かれ合いながらも、ある出来事がきっかけとなり気持ちがすれ違っていく。若さゆえの衝動、そして二人の超えられない壁。次第に同性であることを越えた愛の形が現れてくる。
 

【10】UNDER MAD GROUND
午後4時55分〜(45分間)
監督:松尾豪
学校:日本大学芸術学部
 
舞台は寂れた工場街。4年ぶりに帰郷した警官レイ。しかし故郷はギャング団に支配され変わり果てていた。その上、レイの帰りを待っていた恋人さえも奪われてしまう。 全てを奪われた男の反撃が始まる。 
d0203926_13163888.jpg

[PR]
by nabegenmember | 2016-05-02 13:17 | なべげん劇団員 | Comments(0)